校舎からのお知らせ
2014年 6月 24日 模試が終わりましたが……!
こんにちは! 西田です♪
さてみなさん、模試が終わりましたが……
いかがでしたでしょうか? 😛
苦手科目、浮き彫りになりましたね?
知識が足りてないなぁ…
だったり、
勉強法がわからない…
などなどたくさんあると思います!
ということで!(*^_^*)
英語が苦手だと思っている人が多いかな?と思うので、
今日は東進でも指折りの面白さ、渡辺先生について紹介します!(ぱちぱち!)
みなさんは渡辺先生を知っていますか?
渡辺勝彦先生、通称わたかつ! (笑)
高校の先生や他塾での講師の経歴を持っています。
渡辺先生の授業はとても人気で数秒で満席になったそうです!!!
今は東進ハイスクールの英語科の講師として、 基礎英語から早慶大英語まで、幅広い授業をしてくれています。 😉
そんな渡辺先生の授業の特徴は何と言っても 一人二役です!
え?どういうことかって?
渡辺先生は、先生と生徒の二役を演じ、授業を進めていくんですよ!一人劇をするんです。
生徒役のときにみんなが疑問に思いそうな質問をして、
先生役になって丁寧に教えてくれます。 その演劇のような授業はとてもおもしろいのです!
さらに! 渡辺先生の雑談がすごくおもしろいんです! 先生が大学生だった時の話などなど、、、
さらにさらに! 藁人形ネタ、、、
ほら、 気になりませんか?気になってきたでしょ! 😛
そんな渡辺先生の授業を生で!しかも無料で!受けるチャンスがあります。
なんと!千歳烏山校で公開授業をしてくれます!
公開授業というのは普段、映像で受けている授業の先生が実際に校舎に来て、授業をしてくれるのです!
ユーモアいっぱいで、わかりやすく丁寧な渡辺先生の授業を公開授業で体験してみませんか??
スタッフ一同、校舎でお待ちしています♪(*^_^*)